昭和17年卒いそしみ会、卒寿同窓会を開催

昭和17年卒いそしみ会、卒寿同窓会を開催
 
  毎月17日に提案や話題で盛り上がる、昼食会を行なっている昭和17年卒の【いそしみ会】は、
平成25年 5月17日(金曜日)福岡国際ホールにて 卒寿同窓会を開きました。
 
東京支部からの参加もあり、約30人の出席で盛会でした。
総会の様子は写真入りで西日本新聞にも報じられました。
 
 
  「 いそしみ卒寿を祝う」( 井手 濱田 安永 合作)
 
嗚呼 喜びの時は来て 卒寿の宴による友の
肩寄せ合って酌む酒に 老友の言葉に泪(なさけ)あり
情けに酔えば「いそしみ」の 歓喜の詩 唄ほうよ!
 
嗚呼、今九十年の記念祭 戦いの陣に散りし友
病の床に伏す友も 腕くみ集う友垣に
友情(こころ)つなげば「いそしみ」の 友恋う詩 唄ほうよ!
 
嗚呼、夕陽は輝いて 白亜の母校を飾る秋(とき)
思い出多き徽章(ほし)仰ぎ 御国のために世の為に
尽くせし友の勲しを 永久(とわ)に讃えて唄ほうよ!
 
嗚呼百年の懐い込め 仰げば尊し 師の笑顔(すがた)
面影永遠(とわ)に消えざれば 来世に結ぶ ともかずら
師弟「300」いそしみの 尽きぬ偲(おもい)を唄ほうよ!
 
菁莪の杜に風舞えば いそしみの詩 君とあれ
菁莪の杜に風舞えば いそしみの詩 永久にあれ
 
 
東京修猷いそしみ会 7月定例会のお知らせ
        日時;   7月9日 (火曜日) 12:00~
        場所;   新宿すえひろ 03-3356-4656
                      JR新宿駅中央東口より徒歩1分NOWAビル2F

修猷クラブ(バレー部OBチーム)優勝

修猷クラブ(バレー部OBチーム)優勝
 
 修猷クラブは福岡市バレーボール協会に所属する一般男子クラブチームです。
創立は昭和49年にガッツクラブとして修猷バレー部OBを中心に発足し、
現在は名称は修猷クラブとなり、修猷バレー部OBだけでなく
毎週木曜日の19:30~21:00に母校体育館で行なわれる練習と大会への
参加を活動としています。
 
現在在籍する修猷OBは篠原徹(S43年卒)、大賀啓史(S46)、抜水義浩(H6)、
高良雄一郎(H16)、遠山岳詩(H16)、櫨川紘典(H18)です。
 
 昨年度は9月の第35回佐藤賢吉杯大会での準優勝、11月の第26回市民総合スポーツ大会
一般男子バレーボール大会での優勝、12月の第41回市民総合選手権一般男子大会での優勝、
今年度も4月の第14回市民春季一般男子バレーボール大会での優勝という成績を残しています。
 
 普段の練習はバレー経験の有無、男女、年齢を問わず、下は18才から上は63才まで、
楽しく、バレーボール好きの人々が集まってやっています。
 どなたでも是非、ご参加をお待ちしています。
 
文責 大賀啓史

ライン