平成30年度 9月役員会議事録

平成30年9月13日(木)

 冒頭にH2卒が来年の総会担当学年として挨拶。

1.会長挨拶

9月8日(土)にあいにくの雨であったが、大運動会を開催した。雨の影響で綱引きの決勝戦のみ中止となったが、その他の競技は実施することができた。

本日は19時から修猷協会の理事会開催予定。

2.報告事項

(1)学校から

館長から

・8日(土)の運動会は雨天となり、様々な対応があった。本校は生徒自治の観点から、実施を生徒が判断し、最終的に安全に実施した。多くの同窓会会員にも来場いただき感謝申し上げる。

・7月に生徒12名によりNY研修を実施した。10月10日に生徒の報告会を予定している。

・本校東側のレンガ積ブロック塀が、県が強度の問題で年度内での改修を予定している。併せて、旧正門も改修を予定している。

(2)全国大会出場のお祝いについて

全国大会出場の部活動を激励した。

(3)総会担当学年引継ぎについて

8月18日(土)15時から引き継ぎ式 実施

平成1年卒→平成2年卒 平成3年卒もオブザーバーとして参加

(4)各種委員会から

・菁莪編集委員会 学年周年行事の実施は一口アンテナでの報告願う

・歴史伝統伝承委員会 応援歌伝承会11月7日(水)15時半から 

・資料館運営委員会 運営委は開催せず。整理は完了し、一部検索可能となっている。

(5)その他

3.審議事項

なし

4.その他

・検討事項

・支部総会開催予定

 近畿修猷会 11月10日(土) 沖縄修猷会 11月17日(土)

 熊本修猷会 11月24日(土) 長崎修猷会 12月1日(土)

 東北修猷会 12月8日(土)

 ※参加希望の方は各支部幹事へ事前に連絡をお願いいたします。

PageTop

ライン