2020.6.21 修猷バレー部3年生引退試合およびセレモニーの報告

修猷バレー部OB・OG会

    会長   大賀 啓史

事務長  小宮 康裕

 2020年4月のインターハイ予選、2020年6月の天皇杯皇后杯予選の中止を受け、2020.6.21に男子バレー部は3年生対1,2年生の対抗戦を、女子バレー部は福岡女子高校との対抗戦を以って引退試合とすることになり、OB・OG会からは大賀、小宮が出席しました。

 試合に先立って、大賀会長から3年生への送る言葉と1,2年生への激励、活動支援金および1年生への星の光90の贈呈を行いました。試合は一進一退の白熱した戦いとなりましたが、2対1で1,2年生チームが勝利しました。試合後には見学に来られていた高島館長からの言葉、保護者からの記念品贈呈などがあり、記憶に残る行事となりました。高島館長は男子の試合前に福岡女子高校の女子バレー部の応援にも行かれたとのことです。

 2020.8.8の修猷福高定期戦は両校での検討の結果、来年度へ延期となりました。同様の理由で2020年度の現役激励会・OB/OG戦も中止となります。

以上

2020.8.8 バレー部OB・OG会 修猷・福高定期戦延期のお知らせ

  修猷バレー部OB・OG会

会長 大賀啓史

 2020/8/8に福高主催で開催の準備をしておりました修猷・福高定期戦ですが、両校の校長・館長に意見を伺い、両校役員で検討を重ねた結果、以下の理由により来年度への延期を決定しましたので、ご連絡いたします。

 

1:両校の校長・館長からの開催の絶対条件である“新型コロナウイルス感染予防対策の徹底”という命題が、100名以上が参加することを考えると達成が困難なこと。

2:万が一にでも、この定期戦でクラスターが発生した場合、両校の大運動会などのビッグイベント開催や授業の継続にも影響を与えてしまうこと。

3:OB・OGも、所属組織からの大規模宴会への参加を制限されている方も多いこと。

4:今後の学校の授業や行事の予定も確定されておらず、現時点においても8/8に開催可能な日程確定ができないこと。

                                以上

ライン